2008年05月18日

デコ2


  姫?デコ

その後、7歳の娘に
「何かデコして〜」と頼まれ、
ビーズを入れるケースにデコしてみました。
本当はもう少しデコしたいのですが、
娘は
「コレでいいって! ママありがと〜ぴかぴか(新しい)
と言ってくれますが。。。

やっぱり続きを作りたいですね(ワラ)

さて、次は何をデコしようかな〜。。。るんるん
posted by double-moon at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初デコ☆


   デコミラー

初めてデコしてみました☆
どうなのかな?
本人は上手に出来たと自己満足しております(ワラ)

ちなみにコレは鏡ですょヽ(=´▽`=)ノ
posted by double-moon at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

近況報告。。。カナ?

引っ越してもう1ヶ月が立つんだな〜と実感。
新しい環境に少しずつ慣れてきて、人間、何処でも 生きていけるやん、
と思う今日この頃だったりして。。。w

さて、引っ越してきて、あるダンボールの中から
沢山の漫画が出てきました。

旦那が昔買ったという本です。

その中に

忍者ハットリくん 1 (1) (ぴっかぴかコミックス)忍者ハットリくん 1 (1) (ぴっかぴかコミックス)
(2005/02/01)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る


こんな本が。。。w
しかも、2巻と4巻しかなくてガッカリしたよ。。。 _| ̄|○))

改めて読む本でもないな〜と最初はスルーしてたんだけど、
ちょっと読んでみるか、と思いよんでみたら、結構面白い。

ってゆうか逆に
何で2巻と4巻しか無いんだよぅ、ってゆう気持ちで
今、モーレツに古本屋さんに行きたい気持ちでいっぱいですw

ハットリくんって、素敵やよ。
本ト。
私の中では理想の人かも知れない(爆)

posted by double-moon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

懐かし漫画 2

  
ときめきトゥナイト (1)ときめきトゥナイト (1)
(1982/11)
池野 恋

商品詳細を見る


ワタシ自身、タイムリーに読んでなかったんだけどw
どっちかってゆうと、なかよし派だったからね(笑)

でも、読んでみたら、結構面白かったよ〜。
キャラ的には小さいときの鈴世くんとかスキだったかな。
あとは。。。パパさんも好き〜w

今度、古本屋さんに行ったら、買っちゃうかもな本だなw

でも、手元にあると、いつでも読める&すぐ飽きちゃうから、
ビミョーなんだよね。。。orz

どうしようかなぁ。。。

posted by double-moon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

グッと来ます。

家庭常備菓子


オリオンさんから発売されています。
その名も「家庭常備菓子」
ワタシの中ではかなり「グッ」ときてます(黒バラ風にw)
posted by double-moon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

懐かし漫画「アウターゾーン」

アウターゾーン (1) (集英社文庫―コミック版)アウターゾーン (1) (集英社文庫―コミック版)
(2005/01)
光原 伸

商品詳細を見る


すんごい流行ってたワケでもなく。。。
アニメ化されたワケでもなく。。。

でもスキな漫画でした。

でした?

最初に読んだのは、妹が友達からジャンプを借りてきた時だった。
当時はスラムダンクが大ブーム(ワラ)
その中でひっそり(?)と連載されてました。

読んでる時はドキドキもんでしたが、
読んだ後の爽快感というか、
なんとも言えない感じもスキだったし。

でも、単行本で読むと
おなかいっぱいになるんだな、コレがw

posted by double-moon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

懐かし番組「ウゴウゴ・ルーガ」

ウゴウゴルーガ


昔やってたよ。。。
なんで、あのとき、ダビングしておかなかったのだろう。。。と後悔w

たまに見たくなるんだもん。

ワタシがスキだったキャラは
「シュールくん」だったな。。。

声が渋かった。

もいっかい、放送しないかな。。。?
posted by double-moon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

気になる〜。。。

THE BODYSHOP の桜シリーズがかなり気になってます。。。
(hpは
コチラから見られます)

写真うpしようと思ったけど、なんか、
MB?が大きくて出来ないみたい。。。

セットで購入すると、12000円くらいするんだよな〜。。。

あ〜とっても欲しい。
出来れば、ストックとして2セットくらい欲しい(笑)

スクラッチクジでもしてみるか。。。(爆)
(でも損するとわかってるので、手出しはしないけどw)
posted by double-moon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

萌ぇ〜♪

カードキャプターさくら (12) (KCデラックス (1326))カードキャプターさくら (12) (KCデラックス (1326))
(2000/07)
CLAMP

商品詳細を見る


昨日、娘と久々にビデオで見ましたょ。
レンタルでもなく、買ったワケでもなく、
前の再放送してたヤツをダビングしたヤツだけど。。。

いや〜も〜、さくらちゃん、可愛すぎ〜ぴかぴか(新しい)

小狼くんも素敵だったけど、
やっぱり、
「桃矢」お兄様が私的には
一番スキハートたち(複数ハート)

でも、奈久瑠ちゃんも可愛いよね〜。

っつ〜か、30過ぎのオバチャンが見るような番組じゃね〜なorz

(でもスキだからいいんだも〜んw←開き直り(゜д゜)?)

posted by double-moon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

グニュウな音楽

  NIWLUN


私が10年くらい大好きで大好きで仕方の無いグループがいる。。。
その名も
Guniw Tools(グニュウツール)

出会いは大阪に一人で暮らしてるときだった。。。
近くのリサイクルCDショップへ行ったときの事。。。

このジャケットに惹かれ、手に取り、購入しようか迷ってたけど、
一回、棚に戻したりもしたけど、
やっぱり気になり購入。

いや〜。。。長い付き合いですょ(笑)
(ファンクラブとかには入ってなかったんだけど。。。)
曲の雰囲気とか、歌詞とか、ホント大好き。

という、事で、暇があれば(ネタが無ければw)曲紹介って事で。。。

続きを読む
posted by double-moon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ガラスの仮面

  ガラスの仮面


随分前に40巻セットで2000円だったので購入。
41巻と42巻は別で購入したんだけど、
いつになったら、43巻は発売されるのでしょうか笑

簡単に言うと平凡な「北島マヤ」(秘めた才能がめっちゃ有)と
お金持ちで天才的なカンを持つという姫川亜弓が
幻の演劇「紅天女」を目指す、という話。

それはさておき、
私自身がこの漫画で好きな話は
亜弓さんの
吸血鬼カーミラの話。

亜弓さんはキレイだし、素敵だ〜。
憧れの人でもある。

ガラカメに出会ったのは、
高校生の時だったのに、
今はマヤちゃんや亜弓さんよりも
かなり年上になってしまいました。。。汗1
速水さんと同じくらいの年かも。。。笑

ちなみに、ガラスの仮面でスキなキャラは
1 亜弓さん(完璧な人に見えて、実は努力の人というのが尊敬)
2 マヤちゃん(不器用だといいつつ編み物は結構上手かったような。。。?)
3 聖さん(あのナゾキャラはかなり気になる存在w)
4 水城さん(いろんなところに気が利く水城秘書もナゾは多いが好きだ)
5 中間な頃の速水さん(最近は馬っぽくなったりするからダメw)

こんな感じかな〜。
速水さんは初期の頃もあまり好きじゃなかったし、
最近の画もあまり好みじゃないので、
中間な感じ。

個人的には「青木麗」とか「堀田団長」とか好きかな〜。
あ、黒沼先生とかね。

と、ガラカメの話は延々となってしまうので、また今度。


posted by double-moon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

×−ペケ−

  ×−ペケ−


久しぶりに読みたくなったので、
読んでみたけど、
結構面白い。
やっぱり好きだな〜
「イナバ」
(決して物置ではないw)

何処をどう見ても外見はウサギ。。。にしか見えない。
それでも好きだ〜。

あとは、やんキーのフリをしている山本とかもスキだ。

なんか、たまに読みたくなる娯楽漫画なんだよね〜
posted by double-moon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ムックの方が。。。

ムック


個人的にはスキ
posted by double-moon at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

