2009年09月25日

珍しいものを

   ソフトクリーム.jpg

食べてきました。

愛知県?

岐阜県?

にある、アクアトトという

淡水魚の水族館の近くにありましたので。

天使の羽根がヵヮェェ黒ハート

ソフトクリーム自体は

結構牛乳の味がしました

ミルクが好きな人にはオススメかも〜。



  アクアトトぎふ

      http://aquatotto.com/index.php
posted by double-moon at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

みんなで?

唐揚げ.jpg

みんなっていう程の人数ではないのですがw

ご飯を食べてきましたょ〜。

写真はコレしかないですが、

韓国系の料理で

とてもおいしかったですYO☆

また、行きたいなぁ。



SPICY SAUSE 北方店

 本巣郡北方町高屋太子3丁目9

  TEL 058-295-6877

  HP http://www.gifu-kassei.com/spicy.htm

posted by double-moon at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

どんだけ麺好きだょw

   高山ラーメン.jpg

先日、高山へ遊びに行きました。

ので、なんとなく高山ラーメン食べましたw

醤油が濃いかな〜と思ってたのですが

以外とあっさり。

(富山ブラックをイメージしてたからw)

結構おいしかったDEATHょ。

次回、高山へ行くとしたら、

いろんな高山ラーメンを食べ比べしてみたいなぁ。

posted by double-moon at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

またまたラーメンw

   一兆ラーメン.jpg

岐阜市内にある

「一兆家ラーメン」

食べてきました。

手前がゆず塩ラーメン

奥が味噌ラーメンです。

ゆず塩はあっさりしてて、

ゆずもめちゃめちゃいい風味して

とても美味しかったです。

味噌は一口もらったのですが、

私にはちょっとこってりだったかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

次はつけ麺のゆず塩に挑戦したいですぴかぴか(新しい)


posted by double-moon at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

また焼き鳥〜♪

   焼き鳥イロイロ.jpg

備長 吉兆や で食べましたょ〜

お値段安くて

結構美味しかったDEATH


 HP
  http://bk.jfb.co.jp/

posted by double-moon at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

焼き鳥〜 ミ°Σ°ミ

久し振りに旦那と呑みに行ってきました〜(*´∀`)ノ

   チャンジャ.jpg

まずは、チャンジャから〜。

韓国海苔もついて、

しかも

ごま油と何かで味付けしたネギもついてて、

海苔で巻いて食べるとおいしかったDEATH(●・●)


   焼き鳥3種.jpg

続いては焼き鳥〜

手前から、焼き鳥(もも)

皮、つくね。

これも全部美味しかった〜☆

それから、ハツも頼みまして。

私自身は普段、苦手なんですが、

このお店のは美味しかったょぅ(≧∀≦)キャ

   チーズ奴風.jpg

あと、チーズ奴風も頼みまして。

コレはしょうが醤油にカマンベールチーズ?を

つけて食べるとゅぅ、変わり種。

でも美味しかったょ☆

それから〜。

ネギサラダも頼みました。

見事にネギで、ちょっと辛かったDEATH。。。

店長さんもめちゃくちゃィィ人で、

とても楽しく呑めました(*°∀°)ノ

また機会があれば行きたいなぁ。


炭焼の店 鳥好

  住所 岐阜県羽島市正木町新井857

  TEL 058-391-6765
posted by double-moon at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

久々だぉ

久し振りに居酒屋へ行ってきたんだぉ。

一人で行く勇気が無いので

会社の人(前回とは別人w)と。。。

  炭火焼き鳥.jpg

  明太子オムレツ.jpg

気づいた時には

写真撮り忘れてて

この2枚だけとったw

炭火焼鳥は自分で焼く感覚が楽しかったなぁ。

でも暑かったケド(笑)たらーっ(汗)

炭火系は他にもシイタケ食べました(*´∀`)ノ

あとはシーザーサラダと

たこわさ(爆)

いろんなお話が出来て

盛り上がって(2人なのにw)

めっちゃ楽しかったYO☆

やっぱりこーゆー時間も

たまには必要だと感じた1日でした☆


囲炉裏ダイニング ふわふわ

   住所 岐阜県羽島郡岐南町三宅4-208

   TEL 058-247-2880




posted by double-moon at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

久々のイタリアン♪

   バイキング.jpg


久々にバイキングに行ってきましたYO☆

先週末に

次の木曜日に外食する

とゅぅ話になりまして。。。

どのお店にするかと悩んでましたが。

娘が「久々にバイキングに行きたい」

とおっしゃるものですからw

最初は焼肉バイキング

すたみな○郎がィィ(・∀・)と言ってたのですが

地元情報誌を読んでいると

イタリアンバイキングのお店が載ってまして

娘も久し振りにピザが食べたい

とゅぅコトで向かったのが

「マンマミーア」

でございます。

まぁ、バイキングだし、

値段も安いから期待しないで行ったのですが。

コレがまた、

結構ぉぃしぃ。

ビックリ(ノ°△°)ノしましたたらーっ(汗)

パスタやピザの種類も豊富だし、

けっこうすぐ出来立てを出してくれるので

美味しかったです。

あと、ドリンクの種類も豊富で

満足でした。

サラダやスープの種類はそんなになかったけど

ドレッシングは6種類くらいから選べて

よかったかな。

また機会があれば

行きたいですね〜ぴかぴか(新しい)



Mamma Mia! (マンマミーア!)

TEL 058-248-0079

岐阜県羽島郡岐南町上印食9-50-1 シネマジャングル1F 

posted by double-moon at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

食べてきました☆

先日、旦那と

お好み焼き・鉄板焼きのいっきゅうさん

にて食事してきますた(*´∀`)ノ

まずは、チャンヂャを食べたのですが、

写真撮るのわすれました〜。。。(°∀°)ウヘヘ

で、次に来たのはチーズたこ焼き左斜め下

チーズたこ焼き.jpg

チーズたっぷりでおいしかったDEATH☆

お次はいよいよお好み焼き〜ぴかぴか(新しい)

お好み焼き.jpg

手前が豚玉、奥が海鮮焼きです。

豚玉はバラ肉とチャーシューみたいな肉が入ってて

美味しかったですハートたち(複数ハート)

それから口直しに

大根サラダを頼みまして。。。

大根サラダ.jpg

あっさりしてておいしかったょ〜☆

あとぉ。。。

鳥皮の塩鉄板焼きも頼んだのですが、

写真忘れた〜。。。orz

最後に旦那がいか焼きを頼みまして。。。

いか焼き.jpg

これにて終了〜〜〜

結構おなかいっぱいになりました。

最後のいか焼きなんて

一口しか食べられなかったくらいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

美味しかったし、

いろんな商品が割引や半額になる

広告も持っていったので

かなりお得に食べられました。

ちなみに私は

某お好み焼き屋「道○○堀」よりも好きかも。

機会があればどうぞ。



いっきゅうさん 茜部店

所在地
岐阜市茜部野瀬2丁目2-1

posted by double-moon at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

台湾ラーメン

   龍園台湾ラーメン.jpg

一宮市の玉ノ井の駅近くの

「龍園」とゆう店で食べました。

奥のは特製台湾ラーメンで

ちょっと辛めですょ。

結構美味しかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


posted by double-moon at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

☆初の☆

   ドトール.jpg

ドトールコーヒーにて

ピリ辛なんちゃらとゅぅのを

食べました。

青じそとか入ってたのかな?

そんな味がしましたw

結構美味しかった。

ってゅぅか、

ドトール自体、人生初だったりする(笑)

posted by double-moon at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

またラーメンを食すw

   辛味噌ラーメン.jpg

ハイー。。。というワケで(何が?)

またラーメン食べて来ちゃいました(*´∀`)ノ

今回は柳津あたりにある

「宝屋」というラーメン。

宝ラーメンと辛味噌と悩んだのですが、

やっぱり辛い系へ走ってしまいました。

多分、背油チャッチャ系のラーメンw

でもさっぱりとしていて、

スープが細麺に絡む感じかな?

美味しかったですYO☆

次に行く機会があれば、

宝ラーメンに挑戦したいですね☆



宝屋

岐阜県岐阜市柳津町本郷3-112

TEL:058-387-4145


posted by double-moon at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ラーメンを食す☆

笠松にある

「桜ラーメン」さんへ

行ってきました。

   桜ラーメン.jpg

手前が普通の塩、

奥が醤油大盛ですw

噂には聞いていましたが

かなりの量わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

味は塩はあっさりしていて

とても食べやすかったです。

醤油も一口頂きましたが、

なかなか美味しかったですょぴかぴか(新しい)

ただ、

食べても食べても

中からもやしor麺が出てくるので

なかなか食べ切れないたらーっ(汗)

ちなみに

塩はメンマが入ってなくて残念(≧o≦)でしたが

醤油の方には入ってて

一口頂きました。

甘かったですw

機会があれば一度は足を運んでみて下さい。

ちなみに普通のラーメンは

味噌、醤油、塩ともに700円でした☆

大盛は1100だったかな?

忘れてしまってスイマセンバッド(下向き矢印)



岐阜県笠松町桜町112

TEL 058-388-2475
posted by double-moon at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お弁当♪

   かまどや弁当

久しぶりに

かまどや弁当を

食べました(≧∀≦)

美味しかったょ〜☆

posted by double-moon at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ラーメンを食す

   sut

またもや

「むねちゃん」

にて食しました。

今回は

スタミナラーメンを注文。

とろみがあって、

熱くて

上あごヤケドした。

ちなみに私は中辛

旦那は普通のを頼みました。

おいしかったデスわーい(嬉しい顔)

posted by double-moon at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

簡単料理♪

鮭としめじのクリームパスタ


   クリームパスタ


材料(4人前くらい)

 鮭・・・・・・・・・・・・3切れぐらい。

 しめじ・・・・・・・・1パック

 クリームシチューの素・・1箱

 水・・・・・・・・・・・・適当。

 パスタ・・・・・・・・食べる量に合わせてね☆

 塩・・・・・・・・・・・・適宜

↑ちなみにウチはたべる量が皆さんと違うので

(1人平均150gぐらいなので)

そのあたりは適当に合わせてやってください。



作り方。

 鍋にたっぷりの水を入れ、沸騰後塩を入れパスタを茹でる。

 その間に別の鍋に適当に水を入れ、沸騰後しめじを入れる。

 後、シチューの素を入れ、ほぐした鮭を投入(笑)

 パスタが茹であがったらざるにあげ、皿にもりつける。

 クリームができあがったら、パスタにかけて出来上がり。



お好みでブロッコリーやほうれん草を入れると色合いがキレイかも♪

簡単なので暇があったら作ってみてはいかが?

posted by double-moon at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ラーメン食ス

  むねちゃん.JPG

家の近所にあるラーメン屋さん

「むねちゃん」

に行って来ました。

頼んだのは勿論

「台湾ラーメン」

フツーは台湾ラーメンといえば、

醤油ベースの透き通ったスープが一般的だと思ってるのですが。。。

このお店の変わってるところは、

「塩」「醤油」「味噌」と選べるところ。

私は塩を頼んで、旦那は醤油を頼みました。

塩はやっぱり透き通ったスープで美味しかったょ〜揺れるハート

醤油も一口頂いたのですが。。。

( ̄□ ̄;)←こんな顔になってしまいましたw

というのは、ちょっと甘かったから。。。

台湾ラーメンに甘さは要らないょぅ(>o<)

好きな人は好きなんでしょうね。。。多分。

それでゎ バイバイキ〜ン

posted by double-moon at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

娘の。。。

   鮨.jpg

誕生会にて寿司(かっぱ寿司)を食べる。

結構美味しかったYO☆
posted by double-moon at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

つまみ。

   焼肉.jpg

昨日のビールのおつまみは焼肉でした。

贅沢させて頂きましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでゎ バイバイキ〜ン
posted by double-moon at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

今日も。。。

   大吉 台湾ラーメン

ラーメンを食べてしまぃました。。。

麺類好きだからィィ(・∀・)んだけどねw

今日は台湾ラーメンです。

お店の名前も「大吉」

(全国チェーンの居酒屋ではナイのであしからず)

肉味噌はちょっと甘めだけど、

スープはかなり辛目でした(≧∀≦;)

でも、おぃしかったですょ。

お値段も900円でちょっと高めでしたが、

それなりにおぃしかったです。

ちなみに旦那はこってり台湾ラーメン2辛を食べてました。

一口頂いたら、( ̄□ ̄;)←こんなカンジの顔になってしまいましたw

それでゎ バイバイキ〜ン

posted by double-moon at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

