2008年12月31日

今年の自分は。。。

やってきました。

2009年まであと1日も無いワケですが。。。

まぁ、最後にする事といえば、

「2008年を振り返る」くらいですかね(笑)

まぁイロイロありましたょ。

1月は何もないにしても、

2月は以前やってたブログをやめて

このブログを立ち上げました。

まぁ、やめた理由としては私が捻くれちゃって、

ブログ友達だった人達の話に入れないっていう様な内容を

書いちゃった為なんだけど、

私としては悪気はなかったんだけど。

まぁ、いつもの毒吐きがブログに出ちゃっただけでw。

終わった事だし、今書いたから忘れます手(チョキ)

3月は富山を離れる事になってちょっとガッカリでした。

お別れ会に来てくれたみんな!! ありがとう。

ガチ嬉しかったウィッシュ(笑)

4月は岐阜へ来て、ドキドキでしたね。

仲良くなれる人がいるかな〜って不安でしたしw

でも、当時となりだった「ゆかりん」と仲良くなって

今ではイロイロ相談したり愚痴ったり。。。

ご飯も食べにいったりするまでに☆

いつもありがとう。

7月に入って娘が夏休み中に怪我をしたのは

哀しかったなぁ。

親なのに何もしてやれなかったってのも辛かったし。

ほんとは早く帰りたかったけど。。。

でも、キレイになおってきてよかったょ。

8月は久々に家族でお出かけできたし。

今度はプールに来たいって娘はいってたけど、

旦那の水着は無いから無理かもあせあせ(飛び散る汗)

まずは旦那を痩せさせなくちゃバッド(下向き矢印)

9月にPCが壊れ、新しいのを購入し、

10月には娘が8歳になり、私も年を取り。。。orz

しわが隠せませんあせあせ(飛び散る汗)

11月には富山へ遊びに行くことができ、

皆さんの元気な顔が見られて一安心でした Q(-o-)ホッ

そして現在に至るカンジですかね。


いろんな面で考えると今年は可も不可もなく。。。

ということで自分自身は50点ぐらいでしたかね。

来年こそは100点めざしてがんがりたいです。



それでゎ みなさん

よいお年を〜\(°∀°)/
posted by double-moon at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

簡単料理♪

鮭としめじのクリームパスタ


   クリームパスタ


材料(4人前くらい)

 鮭・・・・・・・・・・・・3切れぐらい。

 しめじ・・・・・・・・1パック

 クリームシチューの素・・1箱

 水・・・・・・・・・・・・適当。

 パスタ・・・・・・・・食べる量に合わせてね☆

 塩・・・・・・・・・・・・適宜

↑ちなみにウチはたべる量が皆さんと違うので

(1人平均150gぐらいなので)

そのあたりは適当に合わせてやってください。



作り方。

 鍋にたっぷりの水を入れ、沸騰後塩を入れパスタを茹でる。

 その間に別の鍋に適当に水を入れ、沸騰後しめじを入れる。

 後、シチューの素を入れ、ほぐした鮭を投入(笑)

 パスタが茹であがったらざるにあげ、皿にもりつける。

 クリームができあがったら、パスタにかけて出来上がり。



お好みでブロッコリーやほうれん草を入れると色合いがキレイかも♪

簡単なので暇があったら作ってみてはいかが?

posted by double-moon at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

年末に向けて。

掃除してますかーっ手(グー)(猪木風にw)

私は全然進んでませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

旦那も今日は休みだったので

部屋の掃除すらしてませんたらーっ(汗)

でもっ

しないとマズイよな〜と思い、

今日はこの1年間着なかった服を

思いきって捨てましたexclamation×2

捨てるときに最近は「ボタン」を取ってから

捨てます(笑)

という事で今日の戦利品左斜め下

  ボタン

皆さんもいらない服にボタンがついてたら、

とっておくといいですょ☆

(いらない人は譲って下さいw)

それでゎ バイバイキ〜ン
posted by double-moon at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス☆

    

昨日、買い物に行った時に着せてみました。

ハッピーなクリスマスを!!

ちなみに明日は年賀状の締め切りですょ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by double-moon at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

クールになりたい。

クール=一匹狼的な(笑)

そんな感じになりたいと思いつつ

なかなか。。。

どうしたらクールになれるのかちょっと考えてみた。





決してこうゆうの↓を使うワケではない。
  31eRqAjDodL.jpe


まず、クールになるにはどうすればよいのか。。。

以前「コジコジ」というアニメ番組で

「クールの秘訣」という回をやっていた。

この話は「おかめちゃん」っていう

いつもクールな女の子がいるんだけど、

その子に半魚鳥の「次郎くん」や

雪だるまの「コロ助」

天使の「ルル」や「やかん君」

天使の「吾作」(ルルのお兄さん)

お天気の神様「ハレハレ君」

そして「コジコジ」が「おかめちゃん」に

クールの秘訣を聞く、という話なんだけど。。。

おかめちゃん曰く「無駄な事はしない」そうだ。。。

なるほど。。。

ハッΣ(゜д゜)

私ってば無駄が多いわ(笑)

よろけるチーズなんて撮ってる場合かっ パシャ(´∀回)┐(д゜)ペシ

なるべく無駄をしない。。。という事で。。。


  31eRqAjDodL.jpe
アニメ「コジコジ」より。左手前がコジコジ。その左隣が次郎君。さくらももこ著
posted by double-moon at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

よろけますw

  よろけチーズ.jpg

食べるとよろけるかもexclamation&question

(実際売っていたのはとろけるチーズしかなかったw)
posted by double-moon at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

購入

   ラヴーシュカ02.jpg

ラブーシュカの限定発売品「アンティークコレクション」を購入。

01はベージュ系ですが、

02はピンク系?ブルベが好きor合う方にオススメです。

ケースはかなり小さめで何を入れていいのやら悩むところです。

数少ないアクセサリー入れにでもしようかしら。。。?

昔はクリスマスコフレも少し高いのを買えたんだけどな。。。(笑)


posted by double-moon at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物・通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

