2008年11月24日

いざ! 富山へ 2

さてさて、

2日目でございますが。。。

ホテルで朝食を寝ぼけながら頂き、

娘が前行ってた学校へ。。。

というのは、学習発表会だったので行ってきましたぴかぴか(新しい)

到着はギリギリでしたが、2年生の発表には間に合いました。

最初の発表だったので、終わった後、

教室へ行き、先生とみんなに会い、

楽しい時間を過ごしたようです。

それから、ホテルへ一度戻り、チェックアウトをし、

お昼ごはんを食す。

  ブラックラーメン

食べかけて写真を撮り忘れたと気づく。

娘もおいしいと言い、食べてくれる。

それから、アピタや大阪屋ショップへ行き、

ウロウロしてたらライトレールを見かける。

  みどライトレール

ライトレール超懐かしかった。。。(≧∀≦)

時間が経つのは早いもので、

もう夕方。。。

夕飯を食べに回転寿司「祭ばやし」へ。

ということで以下、食べたものオンパレード


  鰤

  しらさえび

  白子天麩羅
  
  生牡蠣

  生ダコ

ハマチ、しらさ海老、白子の天ぷらに、生ガキ、生ダコを頂きました。

生ガキはあまりに美味しくてもう一皿食べてしまいましたw

生ダコもおいしかったょぅ。

しらさ海老もおいしかったなぁ〜。

やっぱり、100円寿司とは違い美味しかったですょぴかぴか(新しい)

そして、岐路に辿り着いたというワケです。


〜まとめ〜

 ・富山はやっぱり癒される。
 ・思ったより寒くなかった。
 ・みんな変わってなくてめっちゃいい人たちばかり黒ハート
 ・大阪屋ショップは相変わらずの混み具合。
 ・ライトレール添いの道のコンビニが2店舗なかった。
 ・東洋健康ランドもなくなっていた(笑)
 ・水と空気がおいしい
 ・お昼ご飯の時間をもう少し早くすればお寿司がいっぱい食べられた

                              以上

 〜オマケ〜

  富山市内信号.jpg

富山市内信号も相変わらず縦型でした。


posted by double-moon at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、富山へ♪

行ってきましたょ。

めっちゃ楽しくて、

なんか夢のようでした。。。

ということで、以下 富山の様子w

まずは見慣れた富山市内ということで。

地鉄ビル前.jpg

路面電車の駅を激写!(笑)

もう、テンションあがりまくりで

何でも撮ってしまぇ!という感じw

この甘い考えが後の私を後悔させる。。。と。

12時に前一緒の会社だった仲良しの人と

待ち合わせをしていたので、

再会し、近くの中華料理店でお食事。

この時もテンション上がりすぎグッド(上向き矢印)

五目麺の写真を撮り忘れるorz

持ってきたデコ商品を渡し、

いろんなお話をしてお別れする。

で、また前の会社の仲良しな人とその御子息に再会。

(この人との関係は私の中では素人の漫才的な感じと思ってるw)

娘も一緒だったので、

おチビちゃん(小学校低学年ですがw)のデートみたいになるw

で、またもや写真撮れずorz

最初はおみやげを選ぶのにつきあってくれたりして、

駅近くのマリエにも行きーの、

ホテルへチェックインし、科学博物館へ。

残念ながらプラネタリウムの上映時間は終わってたけど、

それなりに楽しかったょ黒ハート

その後は、またまた前の会社の仲良しな人たちと再開ぴかぴか(新しい)

更に更にテンションは上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

オーバーヒート気味だったゎょわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

中華料理を頂きまして。。。

途中で、ブログに載せる写真撮らなきゃ!と思い、

携帯電話を取り出したものの、電池があと一つ。。。

(||| ̄д ̄)ガビーン

そういえば、充電できる場所があったな

と思い差し込みをあててみるが、合わない。。。orz

と困ってたところへ、緊急用の充電を貸してくれたKさん。

(ってHN出してあげなょw)

ほんとうにありがとう。

楽しい時間&癒され時間は過ぎていき、

そうそう、皆さんに大したものじゃないプレゼントも渡し、

とりあえず、お店を出ることに。。。

さて、お店を出てどうするかを悩んで、

とりあえず、公園のところにあるスタバへ。

めっちゃ混んでたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり土曜日だし、

恋人同士とか

恋人同士とか

恋人同士とかがいっぱいいてるんかな〜って話してた。

って恋人同士ばっかやん!w

そんなこんなで楽しい時間も過ぎてしまぃ、

お別れ。。。

めっちゃ切ない気持でした。

でも、また来よう!っていう気持ちになりましたょ。

こうして1日目ゎ終わってしまぃました。

二日目はまた近々更新するちゃ〜w



  〜オマケ〜

頂きました。

  リラックマバッグ


  立体2ch顔文字

リラックマのバッグは娘に。

2chの立体顔文字は私に?

と、思うので、会社のPCの前に飾らせていただきます。

そして、娘に本まで買って頂きまして。。。

それぞれ別の方からですが、

ほんとうにお気を遣って頂きありがとうございます。

どれも大切に(娘に)させる&(私が)しますので。。。

そして、会ってくれた皆さん、

この場を借りてお礼を申し上げます。。。



posted by double-moon at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

そぅぃぇば。。。

   stepwgn.JPG

買い替えて何ヶ月たってるんだょ(´д)┌(∀`;)

的な雰囲気になってますが、一応載せてみますた。
posted by double-moon at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

デコ12

デコシリーズはたぶん、

12じゃないょぅな。。。w

どーでもょくなっちゃってるので、

ま、いっか。

さて、前置きはこのくらいにして。。。

  ジャ〜ン♪
  3mmデコ.jpg

3mmのデコです。

キラキラ イパーイで幸せな気分(*´∀`*)

コレらをどうするのかというと。。。

いろんな過程を経て↓こんなカンジに。

  ミラー付きアブラ取り紙.jpg

4種類作ったのは、

富山から岐阜に来る時

お別れにモノもらった人達へのお返しです黒ハート

もらいっぱなしで心苦しかったので、

何がいいかと考えた末、こんなになりました。

一週間前の苦作ですw

あと〜。。。悩んでるのは、

男の人からももらってるから、

何がいいのやら、さっぱり。。。(〜_〜)? です。

何がいいのかねぇ。。。?

それでゎ 悩みながら バイバイキ〜ン

(今回の写真はクリックするとでっかくなるハズです)

posted by double-moon at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ラーメン食ス

  むねちゃん.JPG

家の近所にあるラーメン屋さん

「むねちゃん」

に行って来ました。

頼んだのは勿論

「台湾ラーメン」

フツーは台湾ラーメンといえば、

醤油ベースの透き通ったスープが一般的だと思ってるのですが。。。

このお店の変わってるところは、

「塩」「醤油」「味噌」と選べるところ。

私は塩を頼んで、旦那は醤油を頼みました。

塩はやっぱり透き通ったスープで美味しかったょ〜揺れるハート

醤油も一口頂いたのですが。。。

( ̄□ ̄;)←こんな顔になってしまいましたw

というのは、ちょっと甘かったから。。。

台湾ラーメンに甘さは要らないょぅ(>o<)

好きな人は好きなんでしょうね。。。多分。

それでゎ バイバイキ〜ン

posted by double-moon at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

デコ 11

  デコ 11.JPG

softbank T921用。

購入品ではありません。

ちゃんと作りましたょ手(チョキ)

その証拠に右下がちょっとヘンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私のではありません。

自慢ですが、製作時間はおおよそ6時間w

がんがった自分(笑)

それでゎ バイバイキ〜ン

posted by double-moon at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

香風積(カフウセキ)って。。。

2008/11のアバターの下に

「香風積(カフウセキ)のPV風に。。。」

って書いたと思うけど(うろ覚え)

その香風積(カフウセキ)とは?という方の為に

You tubeからひっぱってきました。

見たい方はドウゾ↓

posted by double-moon at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

お千代保稲荷へ。

行ってきました。

初めて行ったので、どんな所かドキドキしてましたょ。

フツーに商店街?なんだけど、

平日なのに、結構な人出。。。

で、歩いてると「なんじゃこりゃ〜」な看板。

看板.jpg

なまずランチって何ょ?

なまずって食べられるの?

お店のディスプレイを見ると、お値段が1800円〜とある。

2000円近くも払ってなんのバツゲームよ?

と旦那に聞いたら苦笑いされました。

そして

「オレも食ったことないから、知らん」

とまで言われました。

それから、まぁ、歩いて

一応(笑) お参りしまして、

ちょっと先の揚げたて串カツとどて煮のお店がございまして。。。

そこで、どて煮の串を頂きまして。

超 うまかったッス。

そのお店に居ついてる?にゃんこ(笑)発見しました。


街角のネコ.jpg

可愛かったょ。

猫も多かったけど、犬散歩させてる人も多かった。

商店街は自由でいいなぁ(笑)

posted by double-moon at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

