2008年10月25日

萌ぇ〜☆

珍しく駅から会社まで歩いてる時に発見目

   ミニカー達.JPG
(クリックで拡大するハズです。)
posted by double-moon at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

暗いです。。。

最近の私はかなりクライです。

というのも先日のTV番組で

警告者「ジュセリーノ」の番組を見てから。。。

たまたまチャンネル変えたらやってたから見てしまったワケょ。

一番恐ろしかったのは

「水戦争」の話かな。

水戦争とは、この先、温暖化が進めば飲める水は少なくなって、

やがて水戦争が起こるという話。

水が無くなると、植物が育たないのは勿論、

動物だって生きていけないから、

牛肉や豚肉、鶏肉なんて食べられなくなる=食糧難になる、

という話だった。

ご飯とみそ汁それぞれ一杯づつを作るのに

どれだけの水を要されているのか。。。とか。

そう思うと、自分がいままで生きてこられた、食べてきた物や

飲んできたものを水換算すると。。。

う゛。。。計算できない。

けれど、それだけの水を頂いてきたという事なんだよね。。。

だから、最近は本当に何でも感謝して食べてる(ように見えない?)

水.jpg
(水のイメージ)

あと、怖かったのは、コレラの話。

子供のころは「なんてフザけた名前の病気だw」と思ってたけど、

かなり恐ろしいコレラがあるらしい。

今は発病も少ないらしいんだけど、

海の水が45度に達すると、そのコレラが発生し、

人間は死に至るんだって。

今の医療界はこのコレラを治す薬も無いらしいので、

死を覚悟するしかないらしいですょ。

私も死ぬんだな〜。。。と。

人間生まれてきたらいつか死ぬのはわかってるんだけどね。

そういえば、この前(だいぶ前)

じぃが娘に「人間は生まれたら死に向かってく」と話していて

娘が「そんなんわかっとる」って言ってた。

自分が小2の頃なんかそんなん考えてなかったのに。。。

恐るべし。娘。。。



posted by double-moon at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱した心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

韓国ドラマ

先週の土曜日に何気にTVを見てたら、

N○Kで韓国ドラマを放送して見入ってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その名も「ファン・ジニ」

先週は第一回との事でなんとなくラッキーexclamation&question

チャングムに続く、自分が見る韓国ドラマになるかも。。。

という事で今日もバッチリ見る予定(笑)

それでゎ バイバイキ〜ンぴかぴか(新しい)

posted by double-moon at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘の。。。

   鮨.jpg

誕生会にて寿司(かっぱ寿司)を食べる。

結構美味しかったYO☆
posted by double-moon at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

買わざるを。。。

女性ってどうして化粧するのでしょう。。。?

ってゆうか、ゎし自身が男だったらよかったのに。。。orz

今使ってるルースパウダーが無くなる寸前なので、

ついに購入してしまぃましたふらふら

化粧品.jpg

舞妓さんのゎ

今回初めてチャレンジします。。。ドキドキo(〃°д°〃)o

ヌードボンボンのグロスは2回目です。

会社用です。

って、いちいち説明しなくてもぃっか(笑)

ちなみに、3月頃購入した「ははぎく 水おしろい」は

まだ半分ちょっと残ってます。。。

どんだけコスパぃぃんだょ┐(д`)ペシッ

なんかまとまんなかったけど、

バイバイキ〜ン・¨・☆
posted by double-moon at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物・通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

初めて見ました!

家の近くのスーパーにて発見目

   商店街ジオラマ.jpg


多分、商店街のジオラマ。。。

実際はもっと何かスゴいです。。。

それでゎ バイバイキ〜ン



posted by double-moon at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

つまみ。

   焼肉.jpg

昨日のビールのおつまみは焼肉でした。

贅沢させて頂きましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでゎ バイバイキ〜ン
posted by double-moon at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

夢。。。

この前みた夢は、

富山に行ったのに

仲良しだった人に

歓迎されてない夢だった。。。

本当に歓迎されなかったりして(笑)

ま、それはそれでイーケドさっ( ´д`)y-‥゜
posted by double-moon at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 鬱した心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

